企業が学ぶ時間と費用を提供し、未経験者の「DX化」から「採用」までを実現。を支援する「ワークラーン採用」が多くの企業の賛同を得てスタート 〜人と企業と社会のための新しい取り組みです〜

2022.11.11 FRI

DAS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:宇田川資、以下当社)は、グローバルデジタル人材を育てる「リスキリング」や、未経験者やキャリアブレイクした方々など、ポテンシャル人材にデジタルを中心とした教育機会や実務経験を提供しているリーディングカンパニーです。

 

「ワークラーン採用」が生まれた背景

経済産業省発表の「IT人材需給に関する調査」において、2030年にはデジタル人材が最大79万人 *不足すると言われています。多くの企業でデジタル人材がすでに足りていない状況がある一方で、デジタル人材への転身を希望するものの、時間ないしは費用がないために諦めている多くの成長意欲の高い優秀な非デジタル人材が存在します。「ワークラーン採用」は、企業がそういった人材に対して、「学び(Learn)給与をもらいながら働く(Work)環境」を提供し、最終的に就職の機会も提供する新しい取り組みです。賛同企業は日々増えており、日本のデジタル人材不足解決に向けて動き始めています。
出典:「IT人材需給に関する調査」(経済産業省)
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/jinzai/houkokusyo.pdf

 

「ワークラーン採用」賛同企業

 

「ワークラーン採用」とは

人、企業、社会にとって今までになかった新しい採用の在り方です。実績がなくてもスキルを習得する機会と、そのスキルを活かせる企業の仕事を提供し、学び(Learn)と実践(Work)を繰り返しながらスキルを高め、マッチする企業への採用(Recruitment)を私たちがサポートします。
デジタル未経験者でもDX人材にリスキリングできるオンライン学習プログラムとして、フランス発の月間300万人が利用する最先端DX人材育成プラットフォームであり教育機関でもあるOpenClassroomsなどの提供及び英語プログラムの提供をします。

*ワークラーン採用についてはこちらでご確認いただけます。
*ワークラーン採用について学べるコンテンツはこちらです。

これから挑戦をしたい方へ
ワークラーン採用に参加するメリット

・デジタル未経験者でも挑戦ができます。

・働きながらスキルを習得する機会を得られます。
デジタル未経験者でもDX人材にリスキリングできるオンライン学習プログラムとして、フランス発の月間300万人が利用する最先端DX人材育成プラットフォームであり教育機関でもあるOpenClassroomsなどの提供及び英語プログラムの提供をします。

・学びながら得たスキルを活かせる企業の仕事ができ、自分とマッチする企業への就職も可能です。
最初は派遣社員として企業へ就業します。

ワークラーン採用に興味のある方は、オンライン相談ができます。
*まずはお気軽に15分のオンライン相談をされたい方はこちらから。
*ご登録はこちら

この取り組みに賛同してくださる企業様へ
ワークラーン採用導入メリット

・継続的な人材確保
成長意欲のある人材に対して学びと成長機会を提供し、企業で活躍できるポテンシャル人材の育成を行います。

・オンボーディングの負荷軽減
基礎的なOff-JT及びOJT を派遣前に実施し、負担を大幅に軽減できます。

・採用リスク軽減
トレーニングを実施しながら派遣社員として一定期間勤務、スキル不足等で採用が難しい場合には、その企業以外でのキャリア形成支援を行います。

当社は、第一人者として「リスキリング」と「実務経験」をかけ合わせた「ワークラーン採用」というこの取り組みを推進し日本をもっと元気にしていきます。

【お問い合わせ先】
e-mail:office@stairge.jp
担当:茂木

DAS株式会社概要
海外先端テック企業のJAPAC展開をトータルプロデュースするプロ集団。「教育・採用」「広告」「データ」「メタバース・Web3.0」の分野で次世代を担うコンセプトや機能を保有するプロダクトの発掘、JAPAC市場進出の支援をしています。

社名 DAS株式会社 (英表記 DAS K.K.)
設立 2018年5月
創業者 嶋瀬 宏
CEO 宇田川 資
資本金 11,500万円(資本準備金含む)
本社所在地 東京都港区麻布十番2-20-7 6F
URL https://accelerators.jp/
人材紹介免許番号
人材派遣免許番号
13-ユ-313760
派13-316182

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】
e-mail:pr@accelerators.jp
担当:芹沢